ぼくの鳥の巣絵日記

山里で暮らして20年。
「鳥の巣マニア?」の描いた絵日記。
こんな風に感じる四季折々もあるんですね。



自分の暮らす家を中心に、
その周りの鳥の巣の位置や
鳥の種類を描き込んだ絵日記。


鈴木まもるさんは「鳥の巣の造形美」に魅せられて
すでに雛たちが飛び立った古巣の収集をしているそうです。
そして、全国で展覧会や講演会を開催しています。


つまり、やっぱり「マニア」ですよね。
鳥も好きだけど、多分鳥の巣の方が好きなんでしょう。
鈴木さんのプロフィールは「画家・絵本作家・鳥の巣研究家」


こんなホームページも作っていらっしゃいます。
ちょっと、のぞいて見てください。
かなり、興味深いですよ〜。
http://www.i-younet.ne.jp/~basaract/



「ぼくの鳥の巣絵日記」


鈴木まもる/作・絵
偕成社   1400円(本体)



「ピンポンバス」の鈴木まもるさんです。



いい絵だなぁ。
もしかして、この絵本の絵描きは鳥?
だったら、かなり素敵な事だね。