まだ生きています。ブログもね。

すっかりご無沙汰している間に、あんなことやこんなこと、そんなことまでありました。 で、いろいろ時代も流れたらしく。。。 メールでのブログ更新が出来ない! 写真も添付できないぞっと。 やっと復活することに決めたので、しばらくあれこれいじってみま…

すっかりご無沙汰音信不通

お元気ですか?ゴールデンウイーク中日。海がきれいです。

ウヒヒ…

今日は富士山がとってもきれいです。 お坊っちゃまの採用が決定しました〜♪ この三年間で一番嬉しい日です!!

冷え込んでいます。

なんだか急に寒くなりましたね。(+_+) 猫は暖かいところをよく知っています。 しかし、チリコ猫の毛皮の暖かそうなことったらありません。 私はかなり厚目の肉襦袢(脂肪入り)愛用中!?です。 あぁ…衣替えしたいっ!!

お弁当作り♪

もう何年もご無沙汰していましたが、先週の月曜日から再開です。 お坊っちゃまの就職活動のための実習にお付き合いしています。 上手くつながると良いなぁ…と、毎日祈る今日この頃の私。 お疲れ様です! 送迎のため、只今駐車場で待機中です。 今日も頑張っ…

合成ではなく♪同時開花

実家の母から呼び出されてお花見です。ひまわりとコスモスが一面に〜夏と秋が同時開催!? ということで… ちょっと?盛りが過ぎた花も一緒にパチリ。 なかなかお美しいですわー ちなみに、このお花畑。 個人の趣味のたまものだそうな。 ひまわりとコスモス…

年に一度の贅沢丼♪

毎年、北海道から直送される自家製イクラの醤油漬け。 普段はイクラを食べない私ですがこのイクラだけは別物♪ うまうま〜\(^-^)/ このイクラを食べはじめて何年目になるのかなぁ…出会いのきっかけはスズキコージ(絵本作家)さん。人と人との縁の不思議を感…

かーさんが♪夜なべをして

只今、内職中〜(>_ 明日の納期に間に合わせなくっちゃ!! …で、本日お持ち帰りです。

寄生虫で入院。。。。。

入院しているのは友人です。 鰹のお刺身についていた寄生虫が胃袋で大暴れ! かなりの激痛らしいですよ。お疲れ様です。 寄生虫にはご注意を!! と…友人が激痛に耐えていた時に私は浜松の街中で盛り上がっていました。 久しぶりに浜松在住の娘ちゃんと夕飯を…

秋の味覚

一週間遅れの敬老の日と彼岸のお墓参り巡り。 走行距離は100km余りでした。 84歳は中華のランチを完食して今日も元気です。

中秋の名月

仕事の帰り道。今夜は中秋の名月街灯よりも明るい月明かり♪

シャカシャカ中(=^ェ^=)

この頃のはまりもん。猫用抱き枕。 あぁ…シャカシャカが止まらない〜っ マジっす! 僕、なんかちょっと恐い顔になってるかしらん。

そろそろ新米の時期ですねぇ〜♪

ゲリラ豪雨、竜巻、猛暑…異常気象が続く今年の夏。 気がつけば9月〜っ!!ご飯好きな私には一番好きな季節です。 先週の土曜日、天竜病院にお見舞いに行く途中で食べた昼御飯(写真)↓。 お米屋さんがやっている定食の卵かけご飯。 卵もご飯もおかわり自由なん…

夏の風物詩といえば…

花火〜大井川の川風に吹かれて花火鑑賞。お坊っちゃまは花火の撮影に夢中です。

深夜のカラオケ♪

人との出会いは、別れの始まり… って誰かが言っていましたね。 我が家のお坊っちゃまが慕って止まない兄貴が転職しました。 お坊っちゃまは、トイレに兄貴と引きこもりながら!? 昨夜は某チェーン店の飲み屋さんとカラオケで、 兄貴の新しい出発をお祝いしま…

暑中お見舞い申し上げます。

最近介護予防のデイサービスに行き始めた母から、 暑中見舞いのハガキが届きました。 デイサービスに行くのが楽しくてしかたがない84歳です。 やるじゃん♪

雲場の池

一足早い夏休み。 夏の避暑地といえば… 軽井沢〜\(^-^)/ そしてお宿は森の中。 旧別荘を利用したホテル♪ 朝からアートヨガと散歩で心も体もしっかり充電しました。

今夜のおかずは…

山形産、さとうにしき〜なんちゃって〜\(^o^)/美味しくペロリ♪ありがたや〜ありがたや〜

お料理教室ですって〜\(^-^)/

本業の合間に人様にお料理を教える!? そんなことまで出来るようになったなんて… 一人前になってきたねぇ。 今度はお母さんにも作ってちょうだいねぇ。

やまももの木です。

事業所の職員用に借りている民家の庭先にあるやまももの木です。本当は脚立か梯子を掛けて、収穫したいっ!!ジャムとかお酒とか…作りたいわー

これなーんだ!?

わかるかな〜? むふふ( ´艸`)

注意!!

買い物から戻ると… ポストに白い紙がありました。 田舎だなぁ。それも山間部です。

かざる♪

先週末のライブペインティングの絵。 額装して勤務中の施設の壁に掛けました。 これって、もしかしたら…職権乱用!?

上目遣い猫。

最近、にいに(お兄ちゃん)になついています♪ 上目遣いでだっこ中のチリコ猫。 にゃんにゃんだにゃー。

チリコ猫さんのお気に入り♪

『行かない』と、 『行きたくない』と、 『行くことができない』と、 『行けない』と、 どういうふうに違うのか!? 『行こう』となる日が来る。 河合隼雄さんが言った、 『希望を捨てずに待つ』を日々実行中。

まるまん食堂

同級生のやってるお店。 特製海鮮丼。800円です。

ライブペインティング♪

年に一度!?の趣味の時間(道楽)。 今夜はスペシャルゲストの登場です。 相野谷由起さんによるライブペインティング♪ さあ!来年もやるぞ〜っと\(^-^)/

夏来たる!?

今日は蒸し暑い一日でしたねぇ。 フローリングの床が気持ちいい…にゃん。

梅雨!?台風!?

明日の天気は… 台風?雨? 今日も一日お疲れ様です。 わ・た・し・・・\(^-^)/

トモサマ&カツサマ♪inジェノバ!!

いよいよ今週末の土曜日です。 お祭り好きが治らない!? 仕事にかまけ過ぎて集客がままならないよ〜