2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

充電中。

なかなかしゃっきりした気持ちになれない毎日。 どんなに忙しくても仕事中が一番平常心でいられる。 昨日は、心のバッテリーを充電しました。 震災以来ひっそりと、黙々と仕事に励んでいます。 昨夜は久々に浜松まで倉井夏樹君(ハーモニカ)出演のライブに行…

ピアニスト好き〜♪

こまちさん、ありがとうございます。 いいですよねぇ。教授。 あっ!トモサマもいいですよ〜 TBS『ハガネの女』のバックに流れている、 ピアノとアコーディオンは、 トモサマの演奏なんですって〜♪ マニアックな話題でした(笑)

見あげたらスーちゃんが見えるかも。

まだ見ていない人がいたら、 ここから、全部のバージョンが見られます。 どっちも、ほんと、いい歌だね。 SUNTORY CM 「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」全ver でもでも、よくよく見ると、 坂本教授のバージョンがないじゃん。 どこだ?

キャンディーズ

私たちの青春時代のアイドルといえば、キャンディーズ♪ ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃん。 普通の女の子に戻ったあと、ランちゃんとスーちゃんは女優に。 55歳って…まだまだ若すぎるよね。 キャンディーズの中ではスーちゃんがよかったなぁ。 ご冥福をお…

おぱんつとくつした

ともだちのともだちが福島出身だそうです。 来週、救援物資を車に積んで実家に帰るんだって。 というわけで、今度は『おぱんつとくつした』(老若男女用)

初物

今年のお初♪ 頂き物の筍。 味噌汁がうまうま〜

やっと一つ。

支援物資(絵本&児童文学)一箱を送りました。 大プロジェクトではなく、 個人のつながりで実現しました。 なかなかやることが見つからなかったけど、 やっと一つ具体的になりました。 実際に会ったことがない子どもたち。 年齢と性別だけであれこれ選びまし…

ラジオ

車での通勤時間ができたので、 毎朝夕車内でNHKラジオを聞いています。 以前は好きな音楽でしたが今はラジオです。 そう言いながらテレビコマーシャルの話。 サントリーの『上を向いて歩こう』と『見上げてごらん夜の星を』。 好きだけど、泣けてしまいま…

山間部から田園地帯に移動(異動)。

今までは自宅から徒歩10分。 今度は大井川を車で渡り15分。 周りはたんぼとレタス畑です。 今朝は、雲一つない青空! 駐車場に車を置き、300mくらい歩きます。 ↑上の画像、白い団地の前の(小さい)平屋が職場です。

新年度スタートしていますっ!

家の前の水仙の花。 きれいだなぁ〜 ありがたや〜ありがたや〜。 やっとこさ、パソコン復活しました。 よかったよかった。 明日は久々にネットサーファーになるぞ。 だが、しかし、 慣れない異動先でちょっとぐったり… いや、うじうじしないっ!だったわ。

新年度、始まりました!

4月1日は新年度の始まり。 エイプリルフールとか、 すっかり忘れてました。 またきっと会えるのに、やっぱり別れは寂しいもの。いやぁ、泣かされた 9月からずっと就労支援をしてきた、自閉症の利用者さんが手紙をくれました。大事にたたんで手帳に入れました…