2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ復活しなくっちゃね。

ちい猫のことは 『なあなあ』で『てげてげ』 にしておきます。 今回の愛猫行方知れず事件は、 私の人生において全くの想定外の事件。 あきらめて、あきらめないで、待つことにしましょう。 で、、、、 来週は、九州に。 その翌週は、山形に行きますっ! 山形…

捜索届け出しました。

我が家の三匹目の猫、ちい。 火曜日から行方知れず。 市役所、保健所、警察署に『探しています』と届け出ました。 心にぽっかり穴が空く。 こういう感じなんですね。 本当に、ぽっかり穴。 早く帰っておいで。 羊のポーチちゃんも待ってるよ。 アメショーの…

引き渡しました♪

頼まれてから一年近くも経つなんて………。 もっと何度もしつこく請求してくれればよかった?! 大変お待たせいたしました。 百町森の卒業生?同士で久々にランチ。 彼女が子育て支援センターで若いママたちに、 わらべうたや絵本の話しをする時のお供の引き渡…

神去なあなあ日常

あちゃー!すっかり感が鈍ってるよ。 久々に電車で本を読んでいたら、 夢中になって乗り越しちゃいました(涙) あ〜あ。 田舎で夜9時過ぎに乗り越しすると、 ホームで30分近く待たなければならないの(涙・涙) たっぷり本が読めるから、 良いということにしま…

試食〜!(^^)!

朝からマーマレードの仕上げ&試食。 なかなかおいしくできたわ! ……っと、自画自賛。 で、すっかり味を占め(まさに)て、 今夜も第二弾マーマレード作り。 昨日より2個多くしたら山盛りな土鍋! どうやら、今夜の方が出来が良さそう・・・ 今日は、夏みかんだけ…

夏みかんジャム

今年のマーマレード作りは、 夏みかんなのでちょっとすっぱいかも。 さてと、ぐつぐつするかな。 何故か土鍋でジャム作りなのです。 これがなかなかいい具合なんだよねぇ。 甘味を増すように、みかんジュース入れてみました。 今年は果肉をたっぷり入れて、 …

ほむほむ〜発見!

ネットで『穂村弘 講演会』と検索したら、 ほむほむ、見〜つけた〜!(^^)! 記念講演『短歌の正体』歌人 穂村弘 http://www.gakuin.otsuma.ac.jp/news/2010/2010-0527-0840-4.html『大妻女子大学 国文学会』 日時 6月12日(土)14時00分〜16時00分 会場 千代田…