2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンは和室で…

おでぶ猫のケリイが占領しています。 ご要望にお答えしての登場!? どいて欲しいなぁー このケリイ。 お尻の模様がちょっと個性的。 ミッキーマウスのシルエットみたいでしょ? ついでに… 今日のファッション紹介(笑) この濃い〜〜柄、すごいでしょ!? このズ…

どうしても…

コップの水が飲みたい、 我が家の長老猫のこんぶ。 ちゃんと専用の器(飲みやすい)に用意してあるのにねぇ。 そして段ボールに潜む、 我が家の最年少猫のチリコさん。 すっかりお気に入りですの。 さらに… 愛用のおもちゃを抱いて熟睡中、 唯一の男子猫のちい…

おかげさまで、元気です。

目をつぶってしまい残念な記念写真ですが、 土日で埼玉県までハーモニカ合宿に参加しました。 ツーショットのお相手は、10ホールズ講師の浅見安二郎さんです。 病み上がりに無茶するなぁ…と、非難してください。 でもね。申し込みしたのは6月だし、 キャンセ…

いちびょうそくさい

無病ならぬ、一病息災。 ご心配かけてすみません。 胆石持ちであることが発覚しました。 今回は、その石が移動したようです。 このての痛みは初体験でした。 みぞおちと背中が同時に痛い。 仕事中だったからしばらく我慢。 でも痛みはどんどん増して顔面蒼白…

みぞおちの痛みはすぐ病院へ

突然にみぞおちが痛くなったら、 とにかく病院に行った方が無難です。 しかし、20,000円の検査料はつらいわー

鎮魂の時

お盆ですね、お帰りなさい御先祖様。 火を見つめていると懐かしい気持ちになる。 不思議だよね。 日本のあちこちで、 鎮魂の花火が上げられている。 今夜は海上花火大会です。 今日の夜空には、満月(左)と花火(右)。

夏休みです。

今日から四日間の夏休み。 昨夜上京して長女の愛犬ハルと遊ぶ。 たまには、ワンコも良いね〜 ↑このワンコ、私のお腹に乗っています。 グリーンカレーを食べたり、 ビレッジバンガードに行ったり。 けっこう元気で一安心です。

正解画像は、こちらです。

お素麺の次に好きな夏のメニュー♪ お料理人もハンサムでしょ〜 (本人の了解済みにて公開) 月に1回だけ我が家にやって来る息子でーす。

夏フェス(地元の)

今日は暑かったですねぇ。そして、夏祭り日和。朝から13時間拘束でした 地域のコミュニティ40周年ということで、 『餅撒き』イベントもありました。 福島県の少年野球チームをご招待したそうです。 大きな震災の後は、 地域の人たちのつながりの大切さが身に…

すっかりご無沙汰でした。

今日は暑かったですねぇ。 ご無沙汰ですが、元気です。(が、忙しすぎるぅ) 久々に一気読み〜♪佐野洋子って、やっぱりすごいわー☆ で、クイズの答えですが… まついさんが答えてくださったような素敵な感じじゃなくて、 花より団子、冷やし中華なんですねぇ(笑…