2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定居候

我が家が大変なことになっています。 猫が4匹だけでも大変窮まりないのに、 昨日からチワワが加わりました。 どうしたものか……… たしかにかわいい、可愛すぎるけど、 たいへん、大変過ぎる×5!!!!!

もーう♪いーくつ寝ると〜

ひな祭りー♪ですね。 日曜日は、月一の恒例アトリエのワークショップでした。 今月限定のお雛様の人形キット。 あぁ… 今年は無理だわ。 来年作ろうっと。

丸子の梅園

お休みでダラけていたらリクエスト有り。 『そろそろ梅が見ごろじゃないかなぁ』 『はい。喜んでご案内いたします。』 というわけで出掛けましたが、なんとっ! 『管理者が高齢で後継者がいない為本年より閉園します。』 山の梅たちは満開なのに門は閉ざされ…

体に悪いことやっています。

添加物いっぱいのファーストフードを食べる…じゃなくて、 毎晩、毎晩、深夜までテレビゲームをやる…でもなくて。 本を買うのをがまんする今日この頃。 んで、禁断症状としては『衝動ポチッ(買い)』しちゃう。 昨日の朝の『週間ブックレビュー』再放送と、 大…

世間一般では…

バレンタインデーイベントなので、 わが職場でもイベント参加です。 三時のおやつは、チョコレート〜♪ んでね、まったく関係ないけど 今日も朝から職場環境の構造化です。 丸描いて、丸描いて、丸描いて、丸描いたよ。 こちらは、先日の成果。 ほうら、青、…

とんぼ玉の作り方

さてさてこの体験教室ですが、 どうやって作ったのか!? ネットで検索してみました。 「作り方の基本」(上級編だけど) http://www17.ocn.ne.jp/~koumi/s_page10_2.htm 『とんぼ玉情報局』(こんなところがあったのねぇ。) http://bead2.blog26.fc2.com/ …

よ〜く見るとね。

とんぼ玉の中に、泡がいっぱい! さらに、裏返して見るとね。 こっちは泡が少ないのだ…(涙) 撮影協力。 チリコ猫の頭(笑) 我が家の4匹目の猫!

とんぼだま!?

小樽のガラス工房で手作り体験した、 とんぼ玉が届きました〜!(^^)! が、よく見ると(ちょっと見ただけでも)丸くないなぁ……

しばれるなぁ。

小樽は寒〜かろ♪(古すぎるっ!) 小雪舞う小樽の朝です。 ホテルの窓から、正面に運河が見えるのです。 昨日の午後〜夜は、小樽を堪能しました。 キンダーリープ(絵本とおもちゃ)さんで会った、 『ロポッサのママ』(向かって左)と『積み木名人の黒ちゃん』(向…

北海道と言えば……

乳製品だよね。 朝ごはんに、三友牧場のヨーグルトと、 コンフィチュールマサコのレモンと青トマトのコンフィチュール。 今日は札幌観光なのだ〜♪ 開会前日の雪祭り会場を見学しました。 サザエさん一家やキタキツネ。

ゆ・ゆっ!ゆきっ!!

おはようございます。 いやぁっ、ゆきだわっ! 冷たい空気がきりっとして気持ちいい。 ↓ここに滞在中です。 そして、朝9時半から深夜まで、 講師目指す新人さんに講習会。 一日中引きこもって、 ちくちく、くるくる。 できたできた!ウォルドルフ人形♪

行ってきます。

でっかいどう。 北海道(古いっ) 富士山静岡空港なのだ! と、いうわけで… 新千歳空港到着しました。 隣を見たらピカチュウ〜!(^^)!

今日も構造化中ざます。

今日は、路面を構造化中。 それぞれラインの色と同じ色のカゴを、 ラインに添って一列蓮根に並べるのだ。

アレクサンダーさちこの会

先週末はボイストレーニングに参加。 丹田をに力を入れて、胸を絞める。 それから、肩を左右に引き伸ばす!? 丹田と胸まではなんとか理解できる(頭では)。 肩を左右に伸ばす?伸びないよう〜 これが本当の、伸び悩み!(笑) どう考えればいいのか? あのね…