2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し…

そろそろ手仕事の季節。 羊毛が恋しいのは私だけじゃないみたいだけど、 あのねぇ…じゃまなんだけどなあ。 秋はいろんなことにむいているんだよね。 金曜日は、スポーツの秋でした。 『地域交流行事』でグランドゴルフをやりました。 大井川の河川敷まで歩い…

レタスの名産地〜〜♪

今日の島田市は、朝から雲一つない快晴! 畑では、レタスの苗植え付け中です。 いやぁ、なんて長閑な風景でしょう(通勤中)

神様2011

神様にもバージョンとかリニューアルとかあるのだろうか? 非日常(非常事態)が、日常になる。 ありえないと思っていたことが、あたりまえになる。 久しぶりに本屋で買った川上弘美です。 原作?は『神様』1993年の作品。 そして『神様2011』は今年の3月末に…

めっきらもっきらどおんどん

『ちんぷくまんぷく あっぺらこのきんぴらこ じょんがらぴこたこ めっきらもっきらどおんどん』 だったかな?合ってる? また、好きな作家が一人逝ってしまいました。 18日に作家の長谷川摂子さんが67歳で亡くなりました。 講演会で二度お目にかかる機会があ…

箱と引き出し

まずは、こちら。 昨日からすっかりお気に入りの 箱入り猫♪ケリィ。 で、お次は… ちょっと目を離したら入り込んだ、 引き出し猫チリコ。

内職の日

今日の静岡は朝から雨。 こんな日はおうちでまったり内職〜っ!? ↓これこれ。これの袋詰め。 メッセージカードを入れて袋詰めです。 明日、地域のイベントで無料配布します。 環境にやさしいアクリルタワシ♪ 先週末からずっとイベント続き。 昨日は、シーガル…

秋の富士山(まだ雪は無し)

今日は職員研修。 東名高速道路の集中工事にもめげず!? あしたかと沼津まで行って来ました。

三ヶ月ぶりのアトリエ

どう考えても、 この空間には別の時間が流れているなぁ。 だってさぁ〜可愛すぎるよう!! アトリエのワークショップの参加者Kさんの作品。 この赤ちゃんたちは、全員草木染め毛糸のセーターを着ています!! 近くに寄ってみるとさらにかわいさアップ〜っ♪ ↓↓↓↓…

嬉しいハガキ!!

祭りの後ぉの寂ぃしさがぁ〜♪と、ぬけがら状態で仕事から帰ると、ポストの中に、嬉しいハガキがありました!! う、う、嬉しいっ!!去年の9月から約半年間の就労支援が実を結んだ、●●君からのハガキが届きました〜 いやぁ、本当に嬉しいなぁ。嬉しい、嬉しい、…

5周年でした♪

1年に1度の楽しみは終わりました。 楽しい時間は、あっという間ですね♪ この背中を眺めながら聞く音楽は最高の癒しです。 } 1年に1度のお祭り気分の日。 イベントの主催はなんだかんだとちょっぴり疲れます。 が、音楽の力はすごいね! これで、また明…

立派過ぎるわー☆

昨日の夕方出掛けた先で見つけた金木犀の木。 庭先や塀の向こうで見かけるけど、 こ〜〜んなに立派なのに出会ったのは初めて。 夕方、愛野駅からエコパまでの散歩。 暑からず寒からず、爽やかな風も吹いて、 久しぶりにゆったりした気分で気持ちがよかった〜…

梅酒!?

只今、停電中です。 くらいわぁ〜 梅酒ろうそく活躍中です。

秋ですね〜

なんだか急に秋ですね〜 こんなに涼しくなるとやっぱり、チクチク。 読書もいいけど、手仕事も良いわー☆

日本酒の美味しい肴。

一年に一度だけ食べる、 北海道のいくら(お手製醤油漬け) 私は、このいくら以外は食べません。 日本酒だけじゃなくて、 炊きたてのごはんにも美味しいおかず♪ なんてぜいたく〜〜〜っ!! あぁ…ごはんとの相性抜群。 あぁ…ごはんが進んでしまう。 あぁ…体重計…