2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかうれしい

こんなタイトルの本、ありましたよねぇ〜 今夜の気分はまさに!『なんだかうれしい』のです。 ウシシだったり、むふふだったり。 約2年前に出会った息子(22歳)。 ここ三ヶ月間はほぼ毎日息子状態。 私が勝手に始めた『甘やかし月間』。 我慢することばかり…

刈谷市産業振興センター

先週は戸塚のアトリエで人形講習会。 今週は刈谷市のおもちゃ屋さん『カルテット』主催。 参加者は20名。満員御礼!!ありがとうございます。 と、いうわけで朝の9:00からスタートです。 たまには私の講師姿も披露しちゃいます。 えっ!? なんですか? 太ってる…

いまだにこんな所です。

私の最寄り駅では、駅員さんの休憩中は発売中止。 新幹線や長距離切符は買えません!(涙) あぁ、今日もまた途中までの切符で出発だわ。 無事に刈谷に到着して、 只今、駅前のビジネスホテルで内職中です。 明日の講習会で使う押し棒の切り口にサンドペーパー…

世紀の天体ショー!?

見ましたか〜!? 島田市辺りは雲が厚くて、見えなかった…(涙) 千葉県在住の師匠が撮影した金環日食です。 んで、こちらは三女みーちゃんの携帯カメラ撮影。 壁に映っている影が、全部三日月の形〜〜っ!! なかなかきれいだわねぇ♪

新緑の伊豆高原♪

行って来ました!!『宮迫千鶴展』池田20世紀美術館 ひさびさに自由な週末(だけどハードスケジュール) 宮迫さんの『赤』から元気をもらいました〜っ☆ 実は、オープニングセレモニーのご案内状を頂いていました。 行きたくて、ぎりぎりまで粘ったけど断念。 な…

舘鼻則孝

話題の歌姫レディー・ガガの靴のデザイナーです。 深夜にさりげなくつけたテレビ『未来シアター』で偶然見ちゃった〜♪ ウォルドルフ人形まで画面に登場!!(一瞬だけど) 則孝君のお母さんは人形講師仲間。 いつも嬉しそうに『のりくんがね…』って、則孝君の話…

かいじゅうたちのいるところ

我が家でも人気の絵本でした。 好きな作家がまた一人逝きました。 モーリス・センダック、83歳。

最終日…

久しぶりに朝からパソコンとにらめっこ。 DM作りとたまったメールのチェックと返信。 チリコ猫の手は借りたくないのです。 チリコ寝相、三変化。 そろそろ片付けて、 羊毛さんの準備もしなくっちゃです。 4連休も過ぎてしまえば、あっという間。 しかし、…

三日目〜母の日前倒し♪

なかなか時間が取れないので前倒しです。 我が母と『わが母の記』映画鑑賞。 いやぁ、すんごい人の行列!! 隣町のシネコンで初回上映にトライ。 多分平均年齢が一番高い劇場であること間違い無いね。 希木樹林ってすごい女優だわー☆ 静岡弁(伊豆弁!?)満載だっ…

二日目♪

マーマレード!?ジャム!?完成。 ウシシ〜嬉しいわー☆まるで専業主婦みたい。 瓶入り5個とタッパーに2個。 買い物に行って挑戦しました。 私って以外に病弱!? 400ccがなかなか取れず、今日も敗北者に↓↓↓

四連休なのだぁぁぁぁ〜〜〜〜♪

嬉しいなぁ。 本日初日は袋井市のデンマーク牧場へ。 グリーンズフェア開催中! ここに初めて来たのは、多分20年ぐらい前。 京都のポンタさんが講師のホッチキスパーティー。 低温殺菌牛乳の共同購入もしたなぁ。 山姥(あくまでも通称)先生に紡ぎや染色も習…