2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3.11からの出発

年に一度の大騒ぎ〜 子ども図書館の大バザー♪ みしのたくかにと、みしのたくかにと。 というわけで行ってきました。 今年のテーマは『3.11からの出発』 ↑写真は、3.11からの出発事業の為のオリジナル手ぬぐい。 もちろん、買いましたとも買いましたとも。 さ…

ごほうび(勝手に)&恒例

このところ馬車馬のように働いた!?から、 ごほうびに赤坂辺りでリフレッシュ。 中島みゆきの歌唱力と声量は衰え知らず。 毎月恒例の戸塚のアトリエは、 相変わらずゆったりした空気が流れています。 ワークショップが終わってみんなでティータイム♪ ゴーヤチ…

借りたいもの。

我が家には8本もあるんだけど、手間はかかっても助かったためしはないなぁ。

8234

↑この数字、昨日歩いた歩数。 距離にして約5キロメートル。 がんばったわー☆ ↑大井川のだいたい真ん中あたりからみた川下の風景。 写真の左下の辺りの人影が私。 風が気持ちいいけど…ちょっと強すぎ!! 大井川ってなかなかの川幅なんですよぉ。 だって『越す…

紅葉。

『秋満喫の旅』という企画の事業所の行事。 上諏訪〜河口湖まで、どこもかしこも素晴らしい紅葉。 どんな風に?って…↓こうよう〜 上諏訪大社の御柱。 後ろに回ると平らに削られています。 滑り降りた跡だって。 車窓から八ヶ岳を眺めたり、 シーズン最後のぶ…

信州に来ています。

昨日、サビ管やらGHやらCHやらなんやら… あーだこーだ、なんたらかんたらやったあと、 静岡→名古屋→塩尻→上諏訪→ホテルと移動。 名古屋名物味噌かつ、天むす、ひつまぶしで栄養注入。 まずまずのお味でボリューム満点。 お疲れモードもちょっと復活!? 夜…

これなーんだ?

何かわかりますか? けっこう大きなものです。 きれいだけど、ちょっとこわい。 ついでに、業界用語クイズ!? 1.サビ管2.GH3.CH4.なかぽつセンター5.JC 久々(何年ぶりだ!?)正解者には、スズキコージさんのサイン入り『たくさんのふしぎ』あげちゃ…

おしゃれしてみたの♪

『あたしってきれい?』(本当はボクだけど) お父さんのお酒に付いていたお花。 首輪に飾ってみたんだけど、似合う? せっかくのおしゃれなのに、 誰もかまってくれないからつまらない…。 すっかり熟睡中のちい猫。 おやすみなさい。 グーグーグーグー… ちい…

昨日のつづき。

新宿から大江戸線で六本木まで来ると地下42mらしい。 で、森美術館は六本木ヒルズ森タワー53階。 すんごい高低差!!いったい何メートルあるのかしら… 『メタボリズムの未来都市展』って、 タイトルだけではなんのことやら!?な私。 待ち合わせにはまだ時間があ…

芸術の秋です。

今日は、朝から赤坂&六本木界隈の散策。 まずはミッドタウン横の庭園で秋を満喫。 都会のど真ん中とは思えないわ。 その後、サントリー美術館にて芸術鑑賞。 音声案内の付き添いでたっぷり一時間。 聖母マリアの刺繍のペンダントヘッドがかわいかったなぁ。…