2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道楽者♪

6月も終わりですね。 そんな週末の金曜日。 年に一度、この背中を見ると幸せになります♪ 今年で6回目の道楽日。 佐藤友成(友成好宏・佐藤克彦)&ハーモニカブラザーズ(山口牧・倉井夏樹)。 ↓左から 倉井夏樹、佐藤克彦、山口牧、友成好宏。 この4人の奏でる…

うしし詩…♪

このところの激務にぐったりな私にお手紙〜 それも、ナントッ!!谷川俊太郎さんから!!!!!!!! あり得ないっしょ!? なんちゃって〜\(^o^)/ ちょっと前に、ポチッと衝動買いしましたの。 『ポエムのてがみ』→『ポエメール』 谷川俊太郎さんの直筆(印刷)の手紙…

工賃引き上げ計画研修

あのさぁ…何が苦手ってねぇ。 お金の計算が苦手ですわ。 一日中、計算機と決算書で演習してました。 もしかしたら、脳が膿んじゃったかもしれない。 と、ぐるぐるした頭での帰り道。 いやぁびっくり!!(@_@) ずっと会えなかった旧友にばったり遭遇。 駅のコン…

フィボナッチ美容師。

前回から行き始めた地元の美容院。 なかなか個性的な美容師(二児の父)なんです。 今日の話題は『フィボナッチ数』です。 美容師の仕事は、つむじとの戦いなんだってさ。 つむじがきれいに出たら!?カットは完了らしい… で、話は宇宙やら数列やらとなってフィ…

独立行政法人国立病院機構

天竜病院にお見舞です。 一年半以上も遅れてしまいました。 新緑の木々に囲まれた山間の病院。 (中庭に野生の猿も来るらしいよ)

料理長!?

今夜は久しぶりに鉄板焼き。 野菜をたっぷり用意しました。 息子と一緒にトントン… 月に一回、三人家族。男子はたくさん食べるから気持ち良いね。作りがいがあるったらないわ