2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本の背中

通勤の車内で、いつもラジオを聞いています。 毎週火曜日の朝はゲストが詩人の荒川洋治さん。 本や作家にまつわる話をあれこれの10分間が楽しい。

五本指靴下

健康に良いから!?と人気の五本指靴下。履く時に、手で足の指を入れ込まずに履けますか?私はねぇ…履けちゃうんだよん

倉井夏樹♪ハーモニカライブ

忙しいわー!! と、言いながら… こんなことを企てています。 ↓↓↓↓↓ 2012年初ライブのご案内です。お時間ありましたらぜひお出かけください。 『夏樹&佐藤克彦』 @阿同珈琲店/藤枝市 ♪日時:2月10日(金) ♪出演:倉井夏樹&佐藤克彦 ♪open18:30 ♪start19:00 …

後遺症!?

昨日の餅つきで張り切って『かえし』たから!? お尻(失礼)の筋肉が痛いわー☆ あっ、下の画像は昨日のHさん仕込みの大根とたくあんです。

さ、寒いったら寒いっ!

北海道や東北地方に比べたら、寒いうちには入らないかもしれないけどね。静岡だってまあまあ!?寒いんだよ〜 寒い時にはあったかい食べ物が一番。 今日は餅つき&豚汁で暖まります。 昨日の夕方から仕込んでいま〓っす。 昨日とはうってかわって穏やかな日に…

アトリエ『おひさまたまご』

新年1回目のワークショップです。 今年も毎月第3日曜日には早起きして通います。 生徒さんが作ったウォルドルフ人形(体長20cm)。 ↑かわいいでしょー で、移動中の楽しみ実行中です。小さいからどこでもサクサク。むふっ

有休休暇〜♪

野菜畑の野菜はレタスですよ〜♪ 朝はレタスに囲まれていましたが、 夜はスタパ(スタバじゃなくて)音楽三昧です。 金曜日に有休をいただいて修行。 なんとっ!2年3ヶ月ぶりに千駄ヶ谷でアートヨガ。 ずいぶん間が空いてしまいました。 やっぱり、師匠直々の指…

野菜畑のヒント。

最初はこんな感じ。 ちょっと大きくなってくると、 おうち(ビニール製)で守ってもらうの〜

うってかわって…

昨夜のネオン街ハチ公口スクランブル交差点とうってかわって、今日の風景は野菜畑、長閑だわ〜 さて、ここで問題です。 この野菜畑は何を栽培しているのでしょうか? わかるかな〜?

オーライ、オーラ〜イ。

今朝から事業所前の工事が始まりました。 既存の倉庫を撤去して自転車置き場を新築します。 クレーン車が来てあっという間! 30分もかからずにすっきりさっぱり! なんだか拍子抜けだわ。 ただでさえ風の強い地域なのに、ますます直撃な感じ… んで… 夜は弾丸…

土日を利用して開設しました。

昨年末、途中になってしまった大掃除。 週末(利用者さんが不在中に)を利用して続き再開。 やっとこさすっきりしました〜(4月の異動以来の課題) このコーナーを集中的に片付けました。 ごみ袋が3つ!!!(ほとんどゴミ!?) ほら、すっきりしたでしょう〜♪ ↓↓↓…

あっという間に通常通りです。

だらだらしていたら仕事初めだったわ。今年はちょっと気合いを入れていきます!龍にちなんだ折り紙はいかがですか?

今年も三日坊主です。

穏やかな三ケ日ですね。 今年も恒例の三日坊主めくり始めました。 生活の中のユーモアは大切ですから。

明けましておめでとうございます。

元旦朝帰りの消えもの担当者と便乗睡眠中のわんぱくわんこ。 6時に帰宅後、二人でお雑煮にを食べて爆睡。 母も便乗してだらだら洗濯したりテレビを見たり。 またまた、せまーいキッチンで作ったお雑煮。 油揚げを入れたらなかなか美味しかった〜♪ お昼を食べ…