2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしゃ、PPKだからね。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)じゃなくて、 PPK(ぴんぴんころり・生涯現役)を目指すのは、 行きつけの喫茶店『阿同』のマスターのお母さん(91歳)です。 このお母さん、まさに今も現役でみかんを作っています。 一日一回、歩いて20分のところにある…

毎日冷えひぇぇぇ〜ますね。

昨日は今年初のアトリエのワークショップでした。 アトリエの『おひさまたまご』も『かまくら』のようです。 春が待ち遠しいですね。

どうしてもここで寝たいチリコ!?

新年の決意はどこへやら!?すっかりご無沙汰しました。毎日冷えひぇぇぇ〜ますね。 こんぶ猫もそうだったけど、電話機の上ってあったかいのかしら!? チリコ猫さん、電話機から体がはみ出していますよ〜(笑) 留守番電話のボタンを勝手に押さないでほしいわー …

さんがにち。

三人娘もあっという間に帰ってしまいました。 今日は天竜方面にドライブです。 途中で食べた昼御飯(写真)が優しい味で、きれいで、お正月でしたわ。

明けましておめでとうございます。

静岡は穏やかな元旦を迎えています。 今年は珍しく元旦に三人娘が勢揃い。 久しぶりに大勢で囲む食卓は楽しいわー♪ 三人娘とお父さん、撮影は私です。 ん、ん、一人多いざんす!? 息子は居ないはずだけどね〜?