2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばりました〜♪

なんとか無事に最後まで吹けました。 よかったー☆ できは、まあまあだったかな(自画自賛) 曲目は『ぐんじょう雲』作曲:倉井夏樹 ↑まぁ、こんな上手には吹けませんが、 そうでない人はそれなりに老けた・・・ いや、吹けたのでした。 週末は土曜日は午前中保…

オレンジのカーテン

若きハーモニカ吹き、倉井夏樹君の2ndアルバム 『オレンジのカーテン』のジャケット。 イラストは相野谷由紀さんです。 今週末は、二回目のハーモニカ発表会です。 前回に引き続き夏樹君のオリジナルを演奏します。 今週は追い込み猛練習中です(計画性無し) …

ミシンかたかた…

今日の天気は雨模様。 家でまったりにはぴったりです。 ヨアキム20体分をかたかた… こんな時は、 猫の手も借りたい! いや、できれば借りたくない…

一週間って、

あっという間ですねぇ。 先週末は苺狩りでした。 そして今週は・・・・ 自宅前の山、白っぽいのは栗の花。 そして、とうもろこし。 さらに、ブロッコリー。 んでもって、レタス。 これって、枝豆? あっ。 べつに畑仕事をしているわけじゃないの。 家を出て…

ゴールデンウィーク明けの恒例。

今日は、4月から頑張ったご褒美に… 仕事を早引けしてお出かけ。 行き先は浜名湖?かなぁ〜 なんちゃって〜 久能山の石垣苺取り放題(ジャム用)♪ 昨夜、突然決まり二人占めしてきました。 そして…ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ中。 あと少しだわぁ。 仕上げと瓶詰…

停止決定。

今後は運転再開しないように、 時間をかけて検討して欲しい。 …計画停電しても良いのになぁ。

謎の液体!?

このどろどろした液体。 なーんだ? なかなか美味しいのよー♪ 快晴の日曜日の昼下がり、 友達6人で『お好み焼き会』をやりました。 みんなで食べると美味しいねぇ。 あたしったら、お好み焼きが得意料理なんですの。 おほほ・・・・。自画自賛。 子どもたち…

菅首相 浜岡原発 全原子炉の運転停止要請

さて、これからは本格的に節電だね。 未来の子どもたちの為にできること。 日本中だれもができる新しい日本のための行動。

みどりの日

ゴールデンウィークは一日おきに出勤中。 『主たる事業所』に出勤してリネンの仕事。 おしぼり、タオル、バスタオルをたたみます。 まずは、耳を揃えて二つ折。 きれいにトレーに並べます。 たくさん並ぶとなんだか別物に見える(笑) ほらね〜 こんな感じに…

ゴールデンウィークですね。

今月は、母の日月間。 ということで、大人だけでお出かけ。 一面の姥桜…いや、芝桜(笑) 83+77+64+63+62+61+54=464歳 平均年齢66.2歳の公園でのお食事会。 おにぎり、ゆで卵、漬け物、串かつ、そら豆、生春巻き、煮込みうどん、ビールに日本酒… これ…

夏も近づく八十八夜〜♪

5月2日は八十八夜。 新茶の季節です! 牧之原のお茶畑だよ〜ん。 この季節になると、お茶畑は一面萌葱色になる。 静岡では、このやわらかい新芽を 『みるい』って言うんですよ〜 手摘みの新茶は『一針二葉』を摘み取ります。 ○のところの針のように丸まっ…