2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレオープン

明日から11月ですね。 いよいよ、ボックスショップオープンの予定 ・・・でしたが、とりあえずプレで。 焼津市にある喫茶店「パルフォア」の店内。 『小さな美術館』(なんだか素敵でしょ)と題した、 手作り品販売コーナー(こういうとダサイ) このお店の…

雨ですね。

洗濯も布団干しもできない土曜日の休み。 人形作りにはぴったりだけど… 猫さんはご遠慮願いたいのですが。

実りの秋。

今年の栗は良く太っていて、豊年万作! 一人分、栗の実10個以上はある… という事は、やまのディスコに行けるじゃん♪ 職場の入り口に大きな栗の木があってさ。 大きな栗の木の下で〜 毎朝、毎朝、栗拾い♪ あっ。決して仕事中ではありません。 仕事をさぼった…

久しぶりに作ってみました。

ショートカットの女の子♪ 髪の毛は西洋茜の根っこで染めた毛糸。 きゃっ!かわいい子(自画自賛) あらまっ!下着姿でごめんなさい。むふっ こんな感じでどうかしら? このウォルドルフ人形ちゃん、数日したら旅立ちます。 う〜ん。別れがたいなぁ。なんちゃっ…

ハンドウォーマー

これを、今年も作っています。 これは、あさって16日用です。 26歳になる長女にささやかなプレゼント。 どんな模様が生まれるのかとワクワク♪ やっぱりはまってしまいます。 今年は人形のセーターも編んでみようっと。

採用おめでとうっ!

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち… 頑張って面接を受けた結果が出ました。 本当に、本当に、本当によかった! 先月、行った『合同面接会』の結果が出ました!AKB48の写真集を見ている彼↑本日正式に採用が決定しました♪私の就労支援初仕事、どれもこれも本人の…

窓辺でさくさく

明るい窓辺の椅子に座ってさくさく… 膝の上では猫がのどをごろごろ鳴らして昼寝。 のどかな休日の至福の時間。 な〜んていうのはあくまで理想。 実際は……ただただ邪魔な猫さんたち。 お願いだから、毛糸にじゃれないで(涙) 今月はさくさく&ちくちく月間ざま…

行きつけ

三連休の初日、全国的に雨。 週に一度はコーヒーを飲みに行く『阿同』。 行きつけの喫茶店なのです。 土曜日の楽しみは、朝風呂、手芸、昼寝、阿同のコーヒー。 今日のような雨降りは物ぐさな私にはぴったり!? 朝風呂→編物→阿同→買い物→昼寝→編物。 掃除は…

天高く〜♪

秋ですね。 秋といえば、秋刀魚! 塩焼きじゃなくて、梅煮です。 秋といえば、ちくちく&さくさく。 ついにっ!初めてしまいました。 今年も、OPALの毛糸でさくさくさくさく… 昨年『百万遍さんの手作り市』で出会った、 ドイツ『Opalの毛糸』。 5月にし…

バジルソース

ついに10月。 今年もあと三ヶ月なんですよねぇ。 バジルの葉脈を取っています。