2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間経ちました。

帰りが遅い私の車のエンジン音を聞き付けて、 外にいる時は、走って玄関まで戻り出迎えしてくれました。 まだ戻って来るような気がするんだよねぇ…こんぶが。 ご心配かけました。 大丈夫、私は元気で相変わらず仕事にかまけています。 私の空いた膝には、次…

天に昇ります。

14年と4ヶ月一緒に暮らした、こんぶ猫でした。 先週末あたりからちょっと食欲がなくて気になっていました。 夏バテ!?かと思っていたのに…昨日呆気なく旅立ってしまいました。 たくさんたくさん、ありがとう。 最後までお利口で、かわいくて、大好きだったよ…

年齢を括弧に入れる。

世間は三連休だったのね。 と、いうわけで私も緊急参戦?しています。 東京泊(なぜか)軽井沢大賀ホール♪トモサマツアーです。 んでもって、旅のおともは河合隼雄さんです。 久しぶりに読み返して、やっぱり好きだわ〜と再認識中。 『年齢を括弧に入れる』い…

ひまわりのような人。

15年以上前。 今はなき子どもの本専門店『バズハウス』で仕事をしていた頃からの友人。 いつも明るく回りを元気にしてくれるひまわりみたいな彼女。 一年に一度か二度会って近況報告会をする間柄。 5年前に乳癌の手術をして、2年前に再発。 元気に!?闘病に専…

気がつけば7月だわ☆

道楽にふけっていたら、 7月に突入していましたっ! 今日は、短冊にお願いを書きました。 利用者さんたちと一緒に七夕飾りを作りました。 もちろん、笹は今年の若竹。 午前中に取りに行って、昼休みに飾り付け〜♪ 『○○○○さんと結婚したい』 『運動をがんば…