ひまわりのような人。


15年以上前。
今はなき子どもの本専門店『バズハウス』で仕事をしていた頃からの友人。
いつも明るく回りを元気にしてくれるひまわりみたいな彼女。



一年に一度か二度会って近況報告会をする間柄。
5年前に乳癌の手術をして、2年前に再発。
元気に!?闘病に専念していました。


と、
信じて連絡をご無沙汰していました。
こんな怠慢な私を許してください。


あなたの前向きな姿にいつも元気づけられていました。
今ごろ後悔しても、まさに『後悔先に立たず』
こんな私にも、きっとあなたは『気にしなくっていいよ』って言うだろうね。


どうぞ、安らかに。
お疲れ様でした。
あなたの愛娘ちゃんが紅茶をいれてくれましたよ。


ありがとう。
忘れないからね。