2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコアクション21

エコアクション21って、 知っていますか? 知らなかったのは私だけ? 新しい職場はトラックがやって来ます。 荷物を下ろすのを手伝います。 私にぴったりの肉体労働(でも、痩せない!) 今朝、気がついたこのシール。(今頃) 『エコアクション21』 思…

ときどき意味もなくずんずん歩く

最近の私は ほぼ毎日意味もなくさくさく編む。 アクリルたわし(エコワタシ)を。 文庫版の帯には 『何度読み前しても必ず笑ってしまいます』 『脱力必須のおもしろさ』 もうこれは読むしかないっしょ!? 『まったく、なんでそうなるのっ!』とか、 『だか…

ウォルドルフ人形講習会

昨日に引き続き人形講習会です。 今日は静岡市の百町森でウォルドルフ人形。 13人(体)が生まれて、おぎゃーおぎゃー…

出来たっ!

か〜さんが夜なべをして〜 ヨアキム縫っただよ〜♪ …木枯らしは吹いていないけどね。 ではでは。また明日〜おやすみなさい

ミシンかたかた

只今準備中。 ミシンかたかた、かたかた… あさって、土曜日に刈谷市でヨアキム講習会です。 昨年スウェーデン大使館のワークショップで作った、 『帽子をかぶったヨアキム』特別バージョンの講習会です。 主催は、刈谷市の『カルテット』さん。 佐々木奈々子…

読む読む。(^O^)/

さぁーて。どれから読もうかな? どれにしようかな…羊さんの言う通り。 しんじさんかな?あつこさんかな?リョウ君かしらん? この三日間↓下の三人娘(現在大人)が帰省していました。 帰る時に、私が最近読み終えた本をあれこれ物色してお持ち帰り。 これで堂…

ご無沙汰しています。

今日の発見! 娘たちの幼稚園の入園記念に作ったテレホンカード。 なんてかわいいんでしょう!(自画自賛?) 我が子ながら(だから)何回見てもかわいいっ! 上から順番に、長女、次女、三女。 今ではすっかり………大人。 通勤途中の八重桜が満開です。

石井桃子展

来た来た! 先日予約してきた図録。 『石井桃子展』

春といえば…

筍〜〜〜V(^0^) いただきましたっ♪ 今朝は早速お味噌汁。 行きつけの喫茶店で(何故か) 朝堀りの筍(あく抜き済み)が コーヒーを飲んでいる間に出来上がりました。 おまけに宮城県産の若芽付き。 昨夜はスライスして山葵醤油でお刺身。 あまりの美味しさにがっ…

石井桃子展

なんだかんだとバタバタな毎日だったため、 やっとこさ、今頃行って来ました。 東京、世田谷文学館の『石井桃子展』 一昨日、4月2日は101歳で亡くなった石井桃子さんの命日。たくさんの著作や翻訳、年譜や写真の展示を見終わって、あらためて石井桃子さんの…

祈り。

横浜の友人の娘さんが半年前に骨髄移植をしました。 しかし、経過が良くなく輸血が続いています。 こんな時は自分の無力さを思い知らされてしまいます。 せめてものお見舞いに、カサブランカのブーケの画像を。 花言葉は『雄大な愛・威厳・高貴』。 聖書では…