2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン

左から、 明治→大正→昭和→平成なキリンさんたち。 そうです!キリンと言えば………ビール(笑)

公益財団法人東京子ども図書館

朝の雨もバザー開始時間前にはすっかり上がり、 『公益財団法人』認定後初の大バザーは大賑わい♪ 松岡享子さんを中心に集まる老若男女は素敵だわ。 『内覧会』があるバザーってユニークだよね。 公益財団法人東京子ども図書館代表理事長の松岡享子さん(長い…

勤労感謝の日は、バザーに感謝です!

いよいよ明日は年に一度のお楽しみ〜♪ 東京子ども図書館のバザーの日です。 ぞうさんのエプロンが大活躍の日。 そうですっ!このエプロンをつけて本屋さんです。楽しみいっぱいのバザーに来てね〜ぜひぜひ

シャムロックの丘

今日は、山口牧ハーモニカ教室の発表会です。 いやぁ〜緊張しました! なんとか間違えずに吹くことができましたー☆

マイブームです。

これ、何かわかりますか? ヒントは……… 『そろそろ美味しくなってくる野菜』 正解は『鬼おろし』。 これでおろした、大根おろしが好き。 しゃきっととした歯ざわりで水分たっぷり。 7月に行った福岡の旅館の朝ごはんで初体験。 卵焼きに添えてあった大根おろ…

入場料八八○円ドリンクつき

好きな本です。 谷川俊太郎と佐野洋子。 好きな二人です。 1984年10月完成のこの本。 我が家の長女と同じ年の26歳だね。 お母さんは白泉社です。 うーん。 それにしても、あらためてこの二人の感性すごいっ! ぴったりだよなぁ。

欲しかったので。

ついついポチッとしてしまいました。 ポチッとすると数日で自宅に届く。 これでいいのか?わるいのか?どっち?

突然に………

このところ、ちくちく&さくさくな日々。 ずっと先延ばしにしていた必需品たちの整理。 遂に覚悟を決めて、一念発起しました。 さてさて、まだまだ大量の羊毛&毛糸&布も。 とりあえず、今日はここまで。 久々に見たキラキラに癒されたりして楽しい♪

エプロン作り

今日は丸々一日エプロン作りです。 なかなか良い感じに出来たかも。 わーいわーいわーい♪ まずはフェルトでパーツ作り。 チョキチョキ・・・・ なかなか細かい作業ですわ。 パーツをポケットに縫い付けて、 アップリケ風に仕上げました。 この象さん、ババー…

アレクサンダーテクニーク

神奈川県で唯一の村、清川村で アレクサンダーテクニーク体験しました。 なんだかはまりそうです。 ↑この女性、清川村の歌姫sachikoさん。 彼女のボイストレーニング体験してきました。 ↓『Alexander Technique』↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E…

訃報

『百万回生きたねこ』の作者、 佐野洋子さんが亡くなりました。 享年72歳。ご冥福をお祈りします。 残念です。 佐野洋子さんの絵本もエッセイも好きでした。 谷川俊太郎さんとの馴れ初めの話が好きです。