もうひとつの生き方


今年になってから、ちょこちょこ本棚の整理をしています。
以外なところで懐かしい本を発見したりして、
なかなか先に進めなくて家族からの避難轟々です。




この本は、宮迫千鶴さんに初めてサインをして頂いた本です。
伊豆高原のアートフェスティバルで偶然の出会いでした。
宮迫さん流に言えば、私にとって必然な出会い。


ここには四十代の宮迫さんがいます。
宮迫さんのエッセイは以前から好きでしたが、
実際にお会いしたらさらに好きになりました。


ちょうど四十代を迎えるちょっと前の私に、
四十代ってこんなに素敵なんだから早くおいでなさい。
と、四十代に誘ってくれた本です。


拾い読みで読み返していたら、
すっかり深夜になってしまいました。
あぁ…また中途半端なまま寝ることに。。。


家族の迷惑を省みない
お気楽な私をお許しください。
ごめんなさい!


『もうひとつの生き方』


宮迫千鶴/著
海竜社 1165円(本体)





それにしても、今日は寒い{{(>_<;)}}
そして、月がまんまるで明るい〜♪