ヨガであそぼう


転ばぬ先の、アートヨガ。
足の指で、グーチョキパーができますか?
ちょっと、挑戦してみてくださいませ。




日頃、唯一の健康法として頼りにしている、アートヨガ
以前、DVDと本を紹介しました。
アートヨガムーヴを主宰している小澤直子さんの新刊が出ました!
子ども向けの絵本はありましたが、
実技編の新刊は本当に久々だわ・・・。


歌に合わせて、親子でヨガっていうのもいいかもしれませんね。
そのまま、基本メソッドができればいうことありませんが、
幼い子に親が教えるなんていうのは、なかなか難しいことです。
そんな時にお役に立てるグッズです。


これを機会に、まだアートヨガをやったことのない大人も
子どもと一緒に入門してみたらいいかも。
夏バテ防止にも一役かうこと間違いありませんよ。


こどもヨガソングブック
「ヨガであそぼう」
アートヨガほぐしあそび


小澤直子新沢としひこ/著
すずき出版  1700円(本体)

この本に沿った、CDも同時発売されています。
新沢としひこさんの声が、アートヨガに合っていて癒されますよ〜♪


「ヨガであそぼう」CD
TDKコア  2400円(本体)


私は、このところ寄る年波には勝てないことが判明したので、
それはそれは、熱心にDVDを観ています。
いや違った、利用しています。はい。