東京子ども図書館『大バザー』アルバム〜大公開!


大バザーの一番人気は、この人形たちなんですよん♪↑
この人形は、手作り工房のボランティアさんたちが、
一年間、チクチクチクチク・・・と作り続けたものなんですよ〜。


もちろん、松岡享子さんの著書もいっぱい。
そして、サインもしてくださいます。
さらに「くろぱんや」の美味し〜いパンまであります。


子どもたち専用のバザー会場もあるんですよ〜。
だって『子ども図書館』ですからね。
お小遣いで買えるものがいっぱい!


こんな手作りもいっぱい!
私もフェルトのペンダントを一つ買いました。
『古本屋さん』は新刊書が半額で買えちゃいます!


そして、なんといっても素晴らしい!
こちら『ねこや』のものはすべて松岡享子さんの手作りなんですよ。
陶芸も手芸も絵画も、なんでもできちゃうなんて素敵過ぎます。


さらにさらに!
オークションなんかもあったりするんですから、
それはそれは「みしのたくかにと」なわけです。


どうですか?
来年に備えて、今からお財布を太らせておくっていうのは。
私もぜひとも太らせたいと思います。あくまでもお財布をね。


詳しい情報は「東京子ども図書館」のホームページで確認してくださいね。
こちらです→http://www.tcl.or.jp/


そうそう、こんな素敵な戦利品もありますよん。
このホットケーキの顔は松岡さんの手描きなのだ!
あ〜ん、、、可愛すぎるったら。


ホットケーキ  愛蔵版 (おはなしのろうそく 9)

ホットケーキ 愛蔵版 (おはなしのろうそく 9)


スタッフの皆さん、楽しい一日をありがとうございます。
来年も、きっとお邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いします。