アトリエのワークショップ

ウォルドルフ人形を伝える講師たちにとって、
戸塚にある佐々木奈々子さんのアトリエは、
総本山みたいなところです(悪い宗教みたいかしら?)。



今月からしばらくの間、
毎月第三日曜日にこのアトリエで、
奈々子さん主催のワークショップのお手伝いをします。


初めてこのアトリエにやって来たのは何年前かなぁ。
もう忘れちゃった・・・(汗)
今までも一年の間に1〜2回は来ていました。


時間ができたので、
これからしばらく毎月やってきます。
楽しみ楽しみ〜♪



↑私の担当は「ウォルドルフ人形」制作。
だいたい、2〜3回で1体を仕上げるペースです。
お弁当を食べたり、おしゃべりしたり。



奈々子さんのアトリエは、カーテンが素敵だったり、
お庭にかわいいムーミンハウスが建っていたり、
どんぐりもたっぷり落ちていたりします。


自宅からはちょっと遠いけれど、
これも修行のうちです。
こんな楽しい空間を自宅でも作りたいなぁ。