やさしさの定義


昨日は、豊橋のアトリエカプリさんで人形講習会。
そして、その後新幹線を乗り継ぎ高松まで行きました。
さらに、今日は香川県丸亀市に来ています。



友人がやっている絵本とおもちゃのお店『ウーフ』。
http://www.u-hu.net/
今日は20周年記念のコンサートです。
題して『やさしさの定義』。



↑出番を待っている谷川俊太郎さん。


このコンサートの出演者は、
谷川俊太郎小室等谷川賢作
豪華ですよねぇ。


たまには、セットリストなどご披露しましょう。
(あくまでわかる範囲です。間違いあるかもなので・・・)


1.♪ここ【プロローグ】
2.♪飛行機
3.MC/谷川俊太郎登場
4.朗読【1】「できたら」「魂にふれる」
5.♪赤いクーペ
6.♪MI・YO・TA
7.朗読【2】「音の川」「音楽」
8.♪103歳〜鉄腕アトム


― 休憩 ―


1.トーク/「やさしさの定義」について
2.朗読【3】
3.♪「死んだ男の残したものは」
4.朗読【4】
5.♪エデンの東
6.朗読【5】
7.♪Door
8.♪Lover Come Back to Me
9.朗読【6】
10.♪「自由という美しい言葉」


― アンコール ―


11.朗読【7】
12.ここ【エピローグ】


小室等さんは「はたけうたコンサート」以来かしら?
谷川俊太郎さんと賢作さんはウーフの15周年以来かしら?
大人のコンサートでしたわ。


谷川さんの最新刊「詩の本」に収録されている
「できたら」
という40代の女性に向けて書いた詩。
50代の私の心にもひびきました。


ウーフのスタッフの皆さんお疲れ様!
心に残るコンサートでした。
次回のイベント25周年かしら?


むふふ。。。




コンサート終了後のサイン会の谷川さん&スタッフの皆さんと記念撮影。