風が強く吹いている


花より団子ならぬ、
讃岐うどんより映画。
宇多津(四国)まで来て映画鑑賞。



三浦しをん/著のこの小説、
前から読もうと思っていたまま放置。
映画を先に観てしまいました。


讃岐うどんを食べようか?
映画を観ようか?と迷った結果。
時間の関係で映画になりました。


ラッキーなことにレディースデイで1000円也。
映画館に到着した時がぴったり上映時間だったのが、この映画。
いやぁ、良かった!観て良かった!いい映画でした。


主人公のハイジ(灰二)とカケル(走)、
素晴らしい走りっぷりは、あっぱれ!
まるで本物のアスリートのようです。


帰宅して調べたら封切りされたばかりだったのねぇ。
箱根駅伝に掛ける10人の大学生の物語。
走ることの意味はそのまま人生の意味につながっていく。


10人の若者の素性がもっと知りたくなってしまいました。
観てからだけど、原作を読もうっと♪すでに文庫になっているし。
読んだらもう1回観たくなるかもね。



映画『風が強く吹いている』

http://www.kaze-movie.com/index_pc.html
監督・脚本:大森寿美男
キャスト:小出恵介林遣都中村優一、ダンテ・カーヴァー斉藤祥太斉藤慶太、川村陽介、橋本淳、森廉内野謙太水沢エレナ
2009年10月31日より全国にて公開
2008,日本,松竹
© 2009「風が強く吹いている」製作委員会




↓今日の瀬戸内海、4時頃。


讃岐うどんの代わり?岡山の「栗おこわ弁当」