スキマの国の美術館


三島市の佐野美術館にて、
8月31日まで開催中です。
荒井良二『スキマの国の美術館』



行ってきました〜V(^0^)。
この展覧会は東京の世田谷文学館でも開催されたもの。
行きたかったんですけど、見逃していました。


地元静岡県での開催!嬉しいっ!!



↑美術館に入ると、ワークショップで作った
子どもたちの作品の数々、数々、、、、。
いったいいくつあるんでしょう?


展示会場で流していた「リンドグレーン賞」の授賞式のDVDを見たら、
受賞当時に行った荒井さんの講演会&お祝い会の時の事を思い出しました。
本当に嬉しそうだったなぁ。



会場では、グッズも販売中!缶バッチかわいいっ♪
他に、ストラップやぬいぐるみも販売していました。
個人的には、展示会場にあったパラソルが欲しい!!!



展覧会を記念して、美術館前の割烹のお店にはこんな定食までありました。
一日限定20食、もちろん食べてみましたよん。
なかなか良いお味でした。オススメです。




掲示板機能を付けてみました。
★ぱたぽんBBS★
どうぞ、のぞいて、書き込んでみてくださいね〜♪