見えない誰かと


現役中学校教師のエッセイ。
瀬尾まいこさんは現役中学校教師。
こんなユニークな先生がどこの学校にも居たらいいな。



↑この指、私の指ですけど。
ちょうどはまってるでしょ?
ふふふ。ナイスアイデア(まさに自画自賛


「図書館の神様」は、実話???
垣内君のモデルになった生徒がいるらしい。
で、実際の人物はもっと素敵なんだって。


いやぁ、びっくりだわ。
垣内君だって相当かっこいいのに。
http://d.hatena.ne.jp/pata-pon/20060222


瀬尾まいこが講師として働いていた頃の思い出に残る教員たちや、
担任した生徒たちとのエピソードを綴ったエッセイ。
かなりしんどい事も最後には心温まる結果になっている。


彼女の心の持ちようが良い方向に向いているから、
最悪な事態にならないのではないでしょうか?
大切なのは、教師の人柄と生徒たちへの愛かな。


夢を捨てずに
子どもたちを信じて待つ
ってなかなかできない。



「見えない誰かと」


瀬尾まいこ/著
祥伝社文庫   476円(本体)



↓実際の表紙はこちらです。↓



掲示板機能を付けてみました。
★ぱたぽんBBS★
どうぞ、のぞいて、書き込んでみてくださいね〜♪