納涼祭


今日は朝からあっちっちな真夏日
こんな日にぴったりの『納涼祭』。
行って来ましたプチボランティア〜♪



8月も後半ですね。
今日は昼過ぎからプチボランティア〜♪
調理と浴衣の着付けと付き添いです。


ここで働いていたのは、もう6年以上も前のこと。
体力と精神力の消耗が激しい仕事ですが、
喜びもひとしおな仕事でもあります。


今日はチンドン屋が来たり、
和太鼓のクラブが来たり、
もちろん模擬店もあります。


職員当時、ラブラブ(私の片思い)だった自閉症の彼とも再会。
利用者さんはいつも変わらぬマイペース。
とっても楽しかった〜♪ありがとうございます。




↑彼です。  ↑ボランティアのご褒美もいただきました。



夕方、曇り空に二重の虹がっ!

夕日に照らされてオレンジ色に輝く虹。
・・・初めて見ました。



掲示板機能を付けてみました。
★ぱたぽんBBS★
どうぞ、のぞいて、書き込んでみてくださいね〜♪