おかしなおかしなおかしのはなし


「おかしなはなし」じゃなくて
「おかしのはなし」だけど、
やっぱり「おかしいはなし」なのだ。



さいとうしのぶの描く動物と食べ物って、
ベストショットな感じの取り合わせ。
リアルじゃないのにどれもとっても美味しそう〜。


クッキーとビスケットがどっちが美味しいかもめてます。
実際にクマが試食して決めることに。
クマはクッキーが美味しいと思ったけれど、
伝える相手のクッキーとビスケットはその時すでに・・・


なんていうちょっとブラックなおかしなはなしもあり。
私は、カステラ独り占めのヒツジに親近感。
こんなおばあさんになっちゃうかもだわ。



「おかしなおかしなおかしのはなし」


さいとうしのぶ/作
リーブル   1500円(本体)


↓カステラ独り占め

この猫ちい。我が家の新顔の雄猫↑