その気になった!


何かを始める時って、
やっぱり気合いが必要だよね。
まずは、コスチュームからいってみる?



やりたいことだったら、
わざわざ気合いを入れる必要はないよね。
気がすすまない時にはやっぱり気合いだぁ〜
・・・そんなこと言ってたおじさんがいましたね。


野球のユニフォームを着たらすっかりプロ気分。
エプロンに三角巾で料理人。
ワンピースを着たらおねえさん。。。


「その気」と「できる」は違うけど、
とにかく「その気」になれば、
何かを始められる。


よ〜っし!とその気になって読もう!



「その気になった!」


五味太郎/作
絵本館    1200円(本体)



↑その「木」になってる。




↓野生の、その気とやる気。研ぎ澄まされた感覚が素晴らしい!
http://www.tagesanzeiger.ch/wissen/natur/Sensationelle-Aufnahme-Fuchs-kam-lauschte-und-tauchte/story/19405602