おばけのジョージー


ジョージーが帰って来ました。
絵本のお話と一緒じゃん。
限定復刊です〜♪



どこの家にも一人(二人は住めない)、
おばけが住んでいるらしいよ〜。
知ってましたか?


ジョージーはホイッティカーさんの家に住んでいます。
そして、毎晩決まった時間に
会談をきしませたり、ドアの音をたてたりします。


ホイッティカーさん奥さんとだんなさん、
さらにねこやふくろうにとって、
ジョージーの「音」は時計代わり。


ところが、ある日を境にその合図が出来なくなってしまいました。
つまらなくなってしまったジョージーは、
ついにホイッティカーさんの家を出ていくことに。


ジョージーみたいなおばけだったら、我が家にも住んで欲しいなぁ。
ねえねえジョージー、家に来ない?
・・・・・・もっと早く誘えばよかったよ。。。。


残念だわ。



「おばけのジョージー


ロバート・ブライト/作・絵
光吉夏弥/訳