阿修羅のジュエリー


キラキラのジュエリーはお好き?
なんたらダイヤモンドとかありましたよねぇ。
ダイヤモンドの他にもキラキラ輝くものがあるよ。



とかく女性は宝石が好き?
か、どうかはわかりませんが、
仏像はかなりのジュエリー好きなようです。


タイトルにもなっている「阿修羅像」は、
その形態がかなり特異なものなだけに
胸元のジュエリーまではなかなか目がいきません。


このタイトルの「ジュエリー」って本当にイケテル。
「仏像」だと「装飾品」とくるのが一般的ですけど、
「ジュエリー」ですもん。さすが、よりみちパン・セ。


今度、美術館やお寺、博物館なんかに行ったら
ジュエリーばかりに目が行きそうな私です。
「ジュエリー」→「輝き」→「希望」ってことで。



「阿修羅のジュエリー」


鶴岡真弓/著
100%ORANGE/絵
理論社  よりみちパン・セ  1500円(本体)