Winter Song


春だけど、冬の歌。
シンガーソングライターと絵本作家とのコラボレーション。
手作りのミニ絵本が入ったCDです。



日差しはすっかり春らしくなりましたが、
昨日も、今日も、まだまだ風が冷たいですね。
ちょうど私の誕生日に届いたCD「Winter Song」です♪


シンガーソングライターのスーマーさんのライブに行った、
絵本作家の相野谷由起さんが歌を聴いてイメージがふくらんで、
そして、うまれたハンドメイドCD&絵本。


最近のネット社会のおかげで知り合ったスーマーさん。
昔からバンジョーの音が好きだった私は
「いつかスーマーさんのライブに行きたい!」


と、思い始めて早1年以上・・・。
未だ、念願叶わずにいますが、今年こそと思っています。
(堅い・固い・硬い・決心!)


まだお会いしたことがないのに、
すごく親近感を覚えるのは、知り合いの知り合いだったり、
ウワサを聞いたり、音源を聴いたりしているせい?


バンジョーというと、なんだか賑やかなイメージですが、
スーマーさんの奏でる四弦バンジョーの音色は
優しく静かで、後から後から降り積もる雪のよう。


何度も何度も、繰り返して聴いています。
そして、目をつぶればそこは一面の雪景色。
シンプルで繊細な音色が心地よく私の中にしみ込んでいきます。


つらい事があった時。
嬉しいことがあった時。
これからは、このCDを聴こう♪


スーマーさんの歌声もかなり好みのタイプ。
ふふふ・・・。



「Winter  Song」


・WinterSong
・夜明けまで
Song&Lyric  by  SUEMARR
Painting  by  YUKI−AINOYA
All Hando Made(C)


欲しくなっちゃた人はこちらからどうぞ。
スーマー
相野谷由起
あとは、スーマーさんのライブ会場で買ってね♪


スーマーさんが書いている『PAPERVIEW』Vol.1〜8

ライブ情報やお知らせ。
短いエッセイもあります。(私、好みです)