雨ニモ負ケズ。


ゆうべから今朝にかけての雨、すごかったですね。(静岡地方)
しかし、雨ニモ負ケズ高浜市の保育園まで、
人形作りに行って来ました。



今日は男性保育士も二人参加していました。
一人が午後から別の研修に行ってしまったので、
20対1でひっそり?黙々と作っています。
S君、なかなか筋が良いV(^0^)



今日は20体のウォルドルフ人形が生まれました。
皆さん、まるまる一日お疲れ様でした!
7つの保育室それぞれに、2〜3体のウォルドルフ人形があるって、
なんて素敵なんでしょう♪



皆さん、お世話になりました。
ありがとうございます。


m(__)m


―追記―
この講習会。以前、この園の園長先生が個人的に
講習会に参加してくださった事から始まりました。
初めて作った自分のウォルドルフ人形がかわいくてしかたがない!
そして、自分が作ったからとっても大切にしたい!
なんだか気持ちまで優しく穏やかになったよう・・・


でね。
この気持ちを他の保育士にも体験させて、
これからの保育に活かしていけたらいいなぁ。
って、思ってくださって、今回園の保育士全員で作ることになりました。
いい話でしょ〜♪


どうぞ、優しい気持ちがみんなに伝染しますように!