おこる


いやな事があった時、
どうしたらすっきりする?
思いっきりおこる!?



『おこる』ことと『おこられる』こと、
どっちが多いんだろう?
よ〜っく考えてみましょう。


子どもは日常的にかなりおこられているよなぁ…(大人に)
でも、思い通りにいかないからとおこるのも子どもが多い。
おこった後は、すっきり………しない。


おこったり、おこられたり。
そういう事は無いのがいちばん。
わかっていてもおこってしまう。
なんとかならないかなぁ…


一人きりならなにをしてもおこられない。
一人は、自由で楽しい!?
いや、一人はやっぱり寂しいよね。



『おこる』


中川ひろたか/文
長谷川義史/絵
金の星社 1300円(本体)