おとなのねこまんま

私は、
基本的に、
ご飯党です。



あったか〜いご飯に、
削り節を乗せると、もやもや動いて面白い。
で、お醤油をかけていっただきま〜っす!


う〜ん、考えただけでよだれが出ちゃいます。
おかかごはん」通称「ねこまんま」大好きなんですよねぇ。
ちょっと、お腹が空いている時には目の毒、腹の毒?


この一冊に136種類ものバリエーションが。
天かす・ネギ・おかか・たまご、海苔、こんな感じの材料を用意して、
マヨネーズ・ソース・醤油ぐらいがあれば
かなりたくさんの「おとなのねこまんま」が作れちゃいます。


毎食やったら怒られそうだけど、
毎朝ごはんぐらいなら当分楽しめそう♪
早速、女子高生は「バター乗せおかかご飯」を
明日の朝食にすると言っていました。



「おとなのねこまんま
あったかごはんを極うまに食べる


ねこまんま向上委員会/編集
泰文堂    1000円(本体)




「かつぶしまんま」&「温たまあげ玉まんま」



「ノンハンバーグまんま」にもソソラレ中。