だから?


今風に言ったら・・・だから〜↑?
不機嫌な高校生とかに言われそうな、
だから〜↑?



ビリーは、
パパが何をしてあげても
喜びません。


ビリーの答えは決まって
「だから?」


つまり、返ってくるのは
「だからどうしたっていうのさ。」
っていう返事ばかり。


う〜ん、、、
これは親としてもなかなか辛い・・・
そして、
かわいくないっ!?



「だから?」


ウィリアム・ビー/作
たなかなおと/訳
セーラー出版    1500円(本体)




↑ビリー&ビリーのパパ



この親子の結末、かなり・・・・・


※注意:幼い子どもと、恐がりな人は読まないでください。



追記(2008/8/24)


店の通信を作ろうと「だから?」の洋書を検索してみました。
洋書の原題『Whatever』
直訳すると「どちらでも」という
気乗りしない相手の無関心な返事を意味しています。


なるほどなるほど。
扉のところに「てんじくねすみのハンナとエリーに」
とあった意味がわかりました。ふむふむ・・・。