ぜろくんおとおり


ぜろくんは、
どんどん、どんどん、
どこまでも〜



おとおり、おとおり。
ぜろくんのおとおりだよ〜。


はいはいが上手になった頃の赤ちゃんの勢いってなかなか。
それまで、大人と一緒にしか移動できなかったのが、
自分一人で、自由自在に動き回れる初体験!


自分の目線で広がる世界に、
赤ちゃんはきっと大感動しているんだろうなぁ。
うん、きっとそうに違いない!


ぴた  ぴた  ぴたぴた
さ  ささ  さささ
じら  じら  じら
ぱちゃ  ぴちょ  ぱちゃ・・・


大冒険を終えたぜろくんを出迎えるのは・・・
そうです。
天からの「神の手」です。


「ぜろくんおとおり」


片山健/作
福音館書店こどものとも012 6月号
410円(本体)




ほうら、神の手。
えっ?
お父さんの手じゃないのぉ?と思った方は、
付録の片山健さんの「作者のことば」をぜひ読んでね。
ちょっと、感動しちゃいます。はい。