この時期…

静岡と言えば…新茶でしょ?
静岡のお茶、美味しいですよ〜♪
茶業組合の回し者ではありませんから。



静岡の良いところは、大概の飲食店のお茶が美味しい事です。
そして、必ずと言えるほどそのお茶は緑茶です。
私は珈琲より、紅茶より、烏龍茶より、緑茶が好きです。


この「そのだ農園」のお茶とのお付き合いはもう20年以上です。
お茶の他にも、みかん、卵、味噌なども買っています。
この時期出掛ける時の手土産は、そのだ農園の新茶と決めています。


子どもたちが小さい時は、そのださんのたんぼや庭で子どもを遊ばせながら、
味噌作りをしたり、紅茶作りやみかん狩りなんかもしました。
のんびり、ゆっくりした時間でした。
あの頃に帰りたい〜なんて、ちょっとだけ思います。


無農薬で安心なそのだ農園のお茶、オススメですよ♪


そのだ農園ホームページ
http://www3.tokai.or.jp/sonoda/