LaQの部屋


去年、奈良に旅行(野次馬)に行ってから、
ずっと気になっていた「博士」に会いました。
LaQって、人生までも変えちゃうらしい・・・。



↑LaQ博士です。


今日は午前中、焼津市にあるM保育園でLaQ博士のお楽しみ会がありました。
奈良の時同様に野次馬しに行って来ました。


この博士、2003年1月4日に、
東京の書店でふと見つけたLaQにぞっこんになっちゃった人です。
人の人生ってわからないもんですねぇ。ホント。


昨年出版された「LaQ大百科」が大ヒット!
日本のあちこちで博士はLaQの実演販売をしているらしい。
もちろん、百町森でも売っています。


今日はLaQの紹介はおいておいて(すでに紹介済みなので)
LaQ博士に迫ります〜っ!(勘違いしないように)


たまたま行った書店で見つけたLaQにピンときて大人買いした山内さん
(当時はまだ博士ではないので)
家に帰って早速あれこれ試して、ますます惚れ込んでしまいます。
そして、3日後には製造販売元のヨシリツに電話しちゃう!
なんて、熱い人なんでしょう。
まさに取り憑かれた?(笑)


そうこうするうちに、4月にはヨシリツにLaQのデザイナーにとして
めでたく就職するという偉業?を成し遂げた博士。
「LaQ大百科」の売れ行きと共に人気急上昇中の博士は、
年間50カ所(昨年は)以上で実演販売会を実施。
今年はますます忙しい博士です。


博士のスゴ技に子どもたちは釘付け!もちろん、私も釘付け!
あれあれ・・・?もしや、積み木おじさんもいる?


子どもたちに大人気のLaQ博士でした。

お疲れ様でした〜♪あれあれ?やっぱり後ろに積み木おじさんがいる。