もりのおふろ


我が家は森の近くですが、
こんな楽しいお風呂はないなぁ…。
巷では、最近お風呂(スーパー銭湯?)が流行っているみたい。



みんなで入るお風呂の楽しみは、
やっぱり背中を洗ってもらう事だよね。
子どもが小さい頃は一緒にお風呂に入っていたので、
よく背中を洗ってもらいました。(最近はまったく無し・当たり前?)


う〜ん、なんだか背中がむずむずしてきちゃいました。
誰か一緒にお風呂に入りませんかぁーっ?
よろしくお願いしま〜す。


ちょっととぼけた感じの絵のおかげで、
のんびり、ほんわかな感じが最高です。
さあ、私もお風呂に入りましょう…


一人で。。。。。



「もりのおふろ」


西村敏雄/さく
福音館書店 743円(本体)