あっちゃんあがつく♪――たべものかるた――


わーい♪
「あっちゃんあがつく」の絵本が
そっくりそのまま、かるたになりました〜♪



もう、これは、文句なく楽しいです。
年末年始はこれで家族で盛り上がる!
・・・っていうのはどうでしょうか?


「あっちゃん あがつく アイスクリーム」
「いっちゃん いがつく いちごジャム」
「うっちゃん うがつく うめぼしすっぱい」
「えっちゃん えがつく エビフライ」
「おっちゃん おがつく おにぎりふたつ」


どの札も楽しさいっぱい!
だれもが知ってる食べ物大集合〜っ♪
さてさて、私は「ひろこ」だから「ひっちゃん」
なんのたべものかなぁ〜♪


「たべものかるた  あっちゃんあがつく」


さいとうしのぶ/作
みねよう/原案
リーブル   2000円(本体)