ぼくの絵本わたしの絵本


お母さんのためのブックガイドができました。
0歳から6歳までの絵本ガイド。
子どもと一緒に読んでほしい絵本がいっぱい!



見開き2ページで一冊の絵本が紹介されています。
左ページに表紙の絵が、そして右ページに開いた時の絵があります。
紹介文も簡潔で、すぐに読めます。
ほんの2〜3分あれば、一冊分が読めてしまいます。


子育て真っ最中の忙しいお母さんでも、
ちょっとの時間で読めてしまいます。
難しいことはいっさい書いてありません。
でも、
簡潔な紹介文にその絵本の魅力がぎゅっと詰まって、
とても、わかりやすい。


絵本の読み聞かせに行っている人よりも、
幼稚園、保育園の先生よりも、
だれよりも、
お母さんのためのブックガイドという感じです。


紹介されている絵本はロングセラーが中心。
どこの本屋さんにも置いてあるような絵本ばかり。
(もちろん、百町森にもあります)


今更ながら、ロングセラー絵本の魅力再発見でした。


「ぼくの絵本 わたしの絵本」
0歳から6歳までの絵本ガイド


石川道子・平田美恵子・湯沢朱実/著・編
プランニング遊   1400円(本体)