バンジーチャイム


今日は小樽のおもちゃ屋「キンダーリープ」さんに来ました。
そこで見つけた、世界で1番投げやりな楽器♪
バンジージャンプならぬ、バンジーチャイム。



真鍮で出来た、直径1cmぐらいのパイプが並んでいます↑↑↑↑↑
お店のつついさんに見せてもらった時には、
最初ケーナみたいな笛かなぁ…?
なんて思いましたが、予想を裏切られました。


↓↓↓↓↓演奏方法は「投げる」です。

この楽器は長さの違う真鍮のパイプを順番に床に投げて(落として)演奏します。
演奏上の注意は、
1.背筋をシャキっと伸ばす。
2.右手でやさしくつまむ。
3.笑顔
と、この三つ。


そして、演奏者は随時募集♪


スケッチブックのシナリオ付きのバンジーチャイム。
このシナリオがまたユニークなんですよ〜。
パイプがジャンプして音が鳴るから「バンジーチャイム」
名前もかなりユニークでしょ?


こういうの、好きだなぁ。
コンクリートの床に落ちた瞬間に響くバンジーチャイムの音は、トーンチャイムの音に似ています。

速攻買い!と意気込みましたが、残念ながら見本品しか無いとの事であきらめました。
しかし、本当に残念だなぁ…。



「バンジーチャイム」(シナリオ付き)


楽知ん研究所/13000円ぐらいらしい…



本日の出演者は人形仲間の村本さんと、キンダーリープスタッフのつついさんです。
ご協力ありがとうございました〜♪