無事に終了、誕生しました。


旭川初の講習会がめでたく終わりました。
今日も5人のウォルドルフ人形が誕生しました。



楽しい二日間の講習会でした。
参加者の皆さんありがとうございます。
こども冨貴堂の皆さん大変お世話になりました。ありがとうございます。


こども冨貴堂の店長さんは、福田洋子(ひろこ)さんです。
私もひろこなので、ひろひろコンビです。
昨日までは北海道の講師村本さんがウォルドルフ人形展をやっていました。


冨貴堂は、今日からは「手袋展」です。
手紡ぎ、植物染色の糸の手編みの手袋がいっ〜ぱい!
本当は明日からなのに静岡から来た事を主張して、先行入手!




優秀な参加者の皆さんのおかげで講習会が早く終わったため、
ちょっぴり旭川観光しました。
旭川で有名な「男山酒造」にて蔵元限定販売の原酒を入手。
その後、旭川大学を見学。(何故、旭川大学なのかは、秘密です。)
川岸で白鳥に餌なんかもやったりしてきました。


白鳥を見に行く時に、食パンは必需品です。
スナック菓子なんて禁物ですから、そこんとこよろしく!