旭川と言えば、あべ弘士でしょ!?


今日は朝10時から、ちゃんとお仕事です。
人形講習会の会場は、こども冨貴堂(ふうきどう)です。
旭川の今朝の最低気温は−6℃です。{{(>_<;)}}



いつも暖かい静岡から来た私としては、路上の水溜まりの氷を見て喜ぶ!

冨貴堂の二階には、荒井良二さんが9月に来て描いたライブペインティングが!
かなり贅沢な人形講習会会場です。

お昼は、やっぱり旭川ラーメンです。
冨貴堂さんオススメの京ちゃんラーメン。
12年前に師匠の佐々木奈々子さんと行った思い出のラーメン屋さん。


夜は、絵本作家のあべ弘士さんが自宅の次に長い時間滞在しているという居酒屋に行きました。
そうしたら、ナント!あべ弘士さんご本人に遭遇!びっくり!だわ。
私の隣の後ろ姿、あべさんの背中です(本当です。)


あっ!遊んでいる〜ぅ。と思っているでしょ?
とんでもないですとも。仕事仕事、あくまで仕事。
居酒屋はついで、ついでです。はい。