スズキコージズキンの大魔法画展


つ、ついに!
コージズキンとワークショップ&パレード♪


今日は、ずっと楽しみにしていた佐野美術館での、
スズキコージさんのワークショップに参加してきました。
楽しかった!


10時〜12時までたつぷり時間を掛けてのお面作り。
コージさんが手取り足取り教えてくれる…
なんてことはなく、コージさんも参加者に混じってひたすらお面作りに夢中!


材料は段ボールと色画用紙と布。
ボンドとアクリル絵の具。
参加者は、筆とハサミとカッター持参。


ロビーに敷かれたブルーシートに座り込んで、
大人も子どもも、切る、貼る、塗る。
まったく、どれもこれも素晴らしく個性的!
製作中のBGMはコージズキン自らが選曲し持参したCD。
サンバを思わせるリズムと、JAZZやBLUESのように繰り返されるメロディ。
会場の佐野美術館はもう、すっかりコージズキンワールド♪


昼休みをはさんでお面作りは午後の部に突入。
3時頃ほとんどの人のお面が完成しました。
さあ、お面を被って、いよいよパレードの始まりです!


なんと、楽団も入って美術館を出発♪パレードの始まり、始まり。
絶好のパレード日和に恵まれて、賑やかに練り歩く怪しい一団。
先頭は自転車に跨がり、ラッパを吹き鳴らすコージズキン。
機会があったら、ぜひとも参加してみてくださいね!
ちょ〜〜〜〜〜オススメ!


パレードも終わり、今度は「大魔法画展」の鑑賞。
今まで何度もコージさんの展覧会に足を運びましたが、こんなにたくさんの展示物を見たのは初めてです。
フラッシュ無しなら撮影がOKだったので、
展覧会の様子を写真で紹介します。
どうぞ、お楽しみください。
直接行ける方は、10月1日までやっていますので、ぜひどうぞ!


見ないと損しちゃいますよ〜






今日のコージさんは、本当にエネルギッシュ!&ジェントルマン。
美術館に居る間中、空き時間はサインを書き続け、
展覧会を見に来てくれた人からの質問には最後の一人まで丁寧に応じてくれました。
コージさん一日中、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
また、どこかでお会いしたいです!

↑↑↑↑↑
1日、2日のライブペインティングで描いた絵の前で、スズキコージに戻り、質問に答えるコージズキン。