TRUE FOOD GUIDE


百町森では、「遺伝子組換え食品表示の法改正」を求めて
スタッフが署名しています。
皆さんもどうですか?



↑この冊子もらえます。


「トゥルーフード・ガイド」は
遺伝子組換え食品では無い、安全なものが一目でわかるガイドブックです。
発行人は、特定非営利活動法人 グリンピース・ジャパンです。


なぜ、表示の法改正を求めるかというと。
1.原材料欄に記載されている順の3位以内で、そのうえ重量の5%以上でなければ表示対象とならない。
(ちょっとだったら、入っていても表示しなくていいから)
2.油や醤油など表示対象外の食品が多い。
(使っていても表示が義務付けられていないとわからないから)
3.遺伝子組換え作物の流通過程での「意図せざる混入」を5%まで許している。
(わざとじゃなかったら、ちょっと入っていてもOKされてしまうから)
詳しくは「あいまいな日本の遺伝子組換え表示」をご覧下さい。



署名用紙はダウンロードできます。