ポルカちゃんとまほうのほうき


年齢的にそろそろ、魔女に近くなっている?
わ・た・し・?
かなり、空飛ぶほうきが欲しい。。。



森の中にお母さんと二人で住んでいるポルカちゃん。
夕食の前にお母さんからお掃除を言いつかります。
魔女のほうきは掃除にも使われるらしい・・・。


ポルカちゃんは魔法のほうきがちょっと苦手。
ほうきはポルカちゃんの言うことは聞かないで、逃げ出してしまいます。
やっとこさ、ほうきを捕まえたら、
あんまりほうきが暴れて逃げ回るものだから
ガツン!とぶつかって、パキッ!


あ〜あ、真っ二つ・・・。
ほうきとポルカちゃんはどうなるのでしょう?



ポルカちゃんとまほうのほうき」


たむらしげる/作
あかね書房   1200円(本体)



たむらしげるが描くと、魔女の家もおしゃれ!

まるで、宇宙ステーションのようだね。