10ホールズハーモニカ


今日は、ちょっとだけ音楽なはなし♪
「10ホールズハーモニカ」って知っていますか?



ひょんな事から、この↑ハーモニカを習う事になりました。


ブルースハープ」って言えばわかりますか?
ブルースやロック、フォークソングなどで使われる、
穴が10個の小さなハーモニカです。
ギターを弾きながら金具に取り付けて吹くハーモニカ。
あれです。あれです。わかりましたか?


先月、百町森が出店したイベント会場で知り合った
ハーモニカ吹きの山口牧(やまぐちまき・男性)さんに教えてもらうんです。
うふふ・・・♪


ハーモニカって、素晴らしいですよ〜。
だって、ポケットに入るほど小さいのに、
表現力の豊かさでは、他の楽器に引けを取らない!
そして、なんと言っても安いし、お手軽。
プロが使っているものだって、1万円でお釣りがきちゃう。


さてさて、私のハーモニカ・・・上達するでしょうか?
牧さんに手取り足取り教えてもらうんだ (^^)
(ちょっと、勘違い?なわたし)
私と一緒に・・・いや、
山口牧さんにハーモニカを教えてもらいたい人!
この指と〜まれっ!!


ハーモニカ教室は百町森の「プレイオン」です。
興味のある方は、百町森までお電話くださいね。
百町森:054-251-8700(担当:しんち)です。

↓この人が、山口牧さんで〜っす♪

山口牧さんのホームページあります。牧さんの演奏が聴けますよん。。。
こちら→http://www.geocities.jp/makiyuka0220/


ちょっと、遠慮がちに・・・・もう一つ、音楽な話♪
私は聴く側としては、ピアノの演奏が好きです。
で、ね。こんな「音楽な夜」も計画しています。
↓興味のある方は、こちらにどうぞ↓
http://tomonari39.exblog.jp/
↑「友成好宏&佐藤克彦ジョイントライブ」↑