ちゃいますちゃいます


これは、関西人のノリ?
ちゃいます。ちゃいます。
楽しい?さんのノリでんねん。
(関西弁のつもり・・・違ってた?)



たあくんの家の電話がなりました。
?「もしもし、たあくんでっか?」
た「はい。」
?「わたしはだれでしょう?」
たあくんは目の前にあったにわとりを見て
た「にわとりさんでっか?」
?「こけこっこー」
と、電話からはにわとりの鳴き声が・・・


その後も?さんは名乗らないまま次々と
犬になったり、サボテンになったり・・・・
いったい電話の相手はだれでっか?


?さんとたあくんのやり取りが楽しい、漫才絵本?
こんな遊び心のある?さんだったら楽しいなぁ。



「ちゃいますちゃいます」


内田麟太郎/さく
大橋重信/え
教育画劇   1000円(本体)





ブログの写真を撮ろうと外に出たら!
虹だ!